Wellness – FAQ

FAQ

Membershipについて

どのような人が対象ですか?

原則全ての方にご利用いただけますが、特に30代以上の現役ビジネスマン/ビジネスレディの方にご利用頂いております。検査スケジュールや医師との面談が定期的にセッティングされるため健康を後回しにしてしまうリスクを回避でき、時間がなくても効率的に正しい健康・医療情報を得ることができます。忙しいと感じている方にこそオススメのサービスです。

健康診断でA判定であっても加入する意味はありますか?

はい、意味があります。健康診断はその時点での客観的な数値異常・画像異常を評価していますが、病歴データ上注意すべきハイリスク疾患や、数値に現れない自覚症状については解決策を示してくれません。また、そもそも自分に必要な検査を全て受けられていないケースも多々あります。Wellnessでは、網羅的に自身のデータを収集することで、パーソナライズされた長期的な健康プランを描くことができます。

人間ドックや採血検査はどこで実施しますか?

原則、提携医療機関であるKRD Nihombashiにて実施します。神田駅より徒歩5分、または、新日本橋駅より徒歩3分の距離にあります。

面談はどこで行いますか?

お客さまご指定の場所(ご自宅、オフィス、カフェ等)にドクターが伺い実施します。

面談はオンラインでも実施可能ですか?

はい、可能です。ビデオ通話にて面談を行います。

地方在住であっても加入できますか?

はい、可能です。ただし年に2回、東京都神田にある『KRD NIhomabashi』でのオーダーメイド検査実施をお願いしております。ドクターによるコーチングや日々のやり取りはオンラインでも実施可能なため、基本的にはどんなエリアに在住の方でもご加入いただけます。

かかりつけの健診機関があるのですが、加入できますか?

はい、可能です。過去の検査データをWellnessシステム上に移行して切り替える事も可能ですし、既存の健診機関にかかりながら不足した検査だけをWellness関連施設で実施する事もできます。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

家族の健康相談は可能ですか?

はい、可能です。両親・配偶者・お子様に関しては追加費用なしで健康相談が実施可能です。定期面談の際に相談いただくか、アプリを通じてチャットにてご相談ください。

動画などでの説明はありますか?

はい、ございます。
こちらページよりご覧ください。

新規登録について

契約開始時期は選択できますか?

はい、可能です。原則月初めの開始となるため、ご都合の良い開始月を選択いただけます。なお支払期日は、契約開始日の前日となります。

ドクターの選択はできますか?

はい、可能です。新規登録後、チーフドクターと相談しながらご自身のニーズに最適なパーソナルドクターを選択いただきます。原則チーフドクターとパーソナルドクターの2名体制で健康を守らせて頂きますので、アドバイスの質が医師によって変動することはありません。ご安心ください。

どのようなドクターがいますか?

Wellnessが用意した最新の医学論文に基づく予防医学知識マニュアルを熟知した優秀な医師のみを採用しております。様々なキャラクターの医師が在籍しておりますが、コミュニケーション力があり、知識豊富で志の高いドクターを採用しております。安心して健康をお任せください。

料金について

検査費用は別途かかりますか?

いいえ、かかりません。年齢性別や健康状態に応じて必要なオプション検査や歯科健診・眼科検診の費用など、人間ドックで実施可能な検査の費用は全て含まれております。ただし、一般的な医療機関での精査を行う場合には別途保険診療にて費用が発生致します。ご了承くださいませ。

保険適応になりますか?

現状はなりません。今後保険制度が変更になる場合には、逐一お知らせいたします。

月ごとの支払いは可能ですか?

はい、可能です。価格についてはお問い合わせください。請求書またはクレジットカード決済から選択いただけます。

クレジットカード支払いは可能ですか?

はい、可能です。Visa, Mastercard, American Express, Discover, Diners Club, JCBの取り扱いがあります。

法人割引はありますか?

はい、ございます。詳細についてはお問い合わせくださいませ。

無料オンラインカウンセリング